飯島企画業務日誌

かくじゅう

Posted by 

アイパックのパートさん・アルバイトさんは自転車通勤できる範囲にお住まいの方が大半を占めています。

また、業務拡大に伴いパートさん・アルバイトさんの募集をたびたびかけさせていただいております。

すると・・・従来の自転車置き場では場所が足りなくなってしまいました。。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そこで、事務員・Y本さんのお父様が土木関係のお仕事をされていることもあり、

自転車置き場を拡充しましたのでご紹介いたします( ,,・ิω・ิ,, )

 

こちらになります!

 

IMG_8941

 

残念ながら、beforeの写真を撮り忘れてしまっていたので、afterだけなのですが、奥の色が変わっている部分が新たに増設した部分になりますヾ(。>﹏<。)ノ

以前は手前から奥に止めていたことや、室外機の位置などの事情から黒い線が以前の、オレンジ線が現在の停車位置を表しています。

 

さらに、アイパックでは外国籍の方の採用も積極的に行っていることから日本語表記だけでなく社内でも英語やタガログ語などの表記もしています(´∪`*)

※写真は、日本語表記とタガログ語での表記になります。

 

IMG_8942

 

ですが、これだけだとわかりにくいのでさらにイラストも取り入れたPOPを掲示して、誰がみてもわかりやすいようにしましたヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

IMG_8973

 

IMG_8974

 

IMG_8975

 

これらはすべてY本さんのアイデアなのですが、社内掲示物のほとんどはY本さんが作成しており、そのどれもが「すごいアイデアだなぁ…!」と毎回思うほど、素晴らしいアイデアを出してくれます(*´﹀`*)

私もY本さんのように頭柔らかくできるようになりたいです。。。><

 

最近、アイパックを紹介できていない!という話も相談したら山のように出していただいたので、少しずつご紹介できるよう頑張っていきますo(・ω・´o)

PAGETOP