飯島企画業務日誌

ご当地弁当

Posted by 

先週に引き続き、部署移動の関係でひとりばたばたしてしまい、ブログが全くかけませんでした。。。_(:3 」∠)_

書きたい記事のネタはたくさんあるのですが、準備が必要なものも多く、少しずつのご紹介とさせていただきます。

 

今回は、先日東京営業所の4tドライバーさんに「長距離(中距離)行くときご当地っぽいのください」とお願いしたら、こんな写真が送られてきたのでご紹介致します( ,,・ิω・ิ,, )

 

じゃじゃん!

 

IMG_9041

 

愛知県の味噌カツ弁当です!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

先日、プライベートで私も愛知にいき、その際に本場の味噌カツ食べてきましたがとても美味しかったです!

コンビニ弁当ですが、こういったご当地グルメのお弁当ってその地方でしか売っていないので、最近のコンビニ弁当はあなどれないくらい美味しいもの多いですが、それすらも食べられないんですよね。。。ヾ(。>﹏<。)ノ

 

きっとなんとなくこんな感じでいいのかな~?とそのドライバーさんは送ってくれたと思うのですが、別の4tドライバーさんにもお願いしたときに「関東出ても景色はそんなに変わらない」と言っていて、考えてみれば確かに観光地でないと特に「○○県来たぞ!!!」っていう感じにはならないなぁ。と思いました。

標識の地名が地元と違うと、遠出してるな~と思うようなそんな感じですよね( ・-・ )

些細なことでもそういえば違う!と思えることって意外と結構見えていないので、ほんとありがたいです><

 

ちなみに写真をもらってすぐに、「お昼ご飯にもう食べたのですか?」と聞いたら、「ちょっと走って公園などゆっくりできる場所で休憩しながら食べます」と返してくれました。

ぜひ今度は温かいご飯で食べていただきたいです(*>_<*)

 

 

S原さん、ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

 

PAGETOP