飯島企画業務日誌

ノートに書き留めていた言葉

Posted by 

おはようございます☀

Processed with VSCO with c1 preset

「完璧なものを作ろうとすると不完全なものを作ってしまう自然に行えばそれがそれはいつも完璧になる。自然は完璧だ努力すると不完全になる。あなた方が何かを余りにも一生懸命に行うとするとあなたはそれをダメにしてしまう。」

どんな本のタイトルだったか思い出せないのですが、何年か前に読んだ本の中に書かれていた
内容の一部を抜粋したもの。
いつかこの言葉が必要になるんじゃないか?と思ってノートに書き留めていました😌💕
そして今、ノートを見返していると今の自分の心にこの言葉がすっと入って行くのが分かりました☺️!

本を読んでこの言葉いいなと思ったものは、よく書き留めていたのですが、こういう時に役立つなんて知りませんでした☀️

もし、皆さんも本を読んで素敵だな〜と思った文章を見つけたらノートなどに書き留めてみるのはいかがでしょうか?!

PAGETOP