飯島企画業務日誌

小説デビュー

Posted by 

おはようございます☀️✧。

私は、最近小説を読むようになりました💕
読み始めたキッカケは、私の親友は小説が大好きで彼女が発する言葉のチョイスがオシャレでユーモアがありもっとその子の話を聞きたいと思ったこと。私自身もそんな子になりたくなったんです☺️小説を読んでいくと。。。
こんな言葉の表現方法があるんだ。こんなに短い文章でも相手に伝わるんだ。登場人物と自分を置き換えて考えてみるのも楽しくて。。。この人はこんな考え方をするんだ。と知らなかった知識を知ること頭の中でストーリーのシーンを創造する楽しさを感じました✨
本を読むと書くことも楽しくなっていって、最近では使ってみたかった言葉を使いながら日記を書く様にもなりました。
最近まで読んでいたのはこの二冊🙋‍♀️
どれも短編になっていて読みやすいです!
特に女性の方々に人気のある小説☺️
山本マリコ「パリに行ってことがないの」
尾形真理子「試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。」

Processed with VSCO with c1 preset

これから小説を読みたいけど、どんな本を読んだらいいのか分からないと思った方!よかったら読んでみて下さいね😊
PAGETOP