飯島企画業務日誌

≪糸かき氷≫

Posted by 

おはようございます☀️

9EC965EA-779A-456C-88E2-A8FF268274E2

(写真引用)『city living web
チョコミン党必見!新大久保「Seoul Cafe」新食感の糸かき氷
https://city.living.jp/citymate/citymate177/mate_going_out/1066373』
≪糸かき氷≫
今年の夏も暑くなって来ました。ここ数年 流行しているかき氷ですが、糸巻き状の新感覚「糸かき氷」が韓国からやって来ました。
日本のかき氷の削り方と違い糸状に削られた氷にチョコシロップをかけたり、フレッシュフルーツを添え召し上がるようです。
氷も日本のような純粋な氷ではなく、水に甘味をつけたものを凍らせ(シャーベット風)特殊な削り機で仕上げます。
ナイフでサクサクっと切ってホークかスプーンで頂くと綺麗に食べることが出来るそうです。
かき氷などを食べて頭が「キーン」としたことありませんか?
「アイスクリーム頭痛」を予防するには……単純に「ゆっくり時間をかけて食べる」たったそれだけです。
ゆっくり時間をかけて食べることで喉が冷える早さを抑えられ、神経の刺激や血管の膨張を緩やかにすることができて、アイスクリーム頭痛が起きにくくなるらしいです。
でも、近頃のかき氷は結構お高いですよね♪
PAGETOP