飯島企画業務日誌

KUWATA CUP2020~みんなのボウリング大会~』

Posted by 

おはようございます🌼
6750EA8C-F855-4B36-A333-1BB8685A0EE7
『KUWATA CUP2020~みんなのボウリング大会~』
昨年から始まったこのボーリング大会も今年の予選が始まっています。(2019年10月1日(火)8:00~2020年1月13日(月・祝)23:59)
昨年の参加者は約3万人を超え、決勝大会では桑田が「自称コミッショナー」として、始球式や開会宣言、表彰式などに登場しました。
全国47都道府県の約500センターのボウリング場でエントリーが可能です。
参加記念品として、全国予選会の参加者全員に「みんなの桑田賞 KUWATA CUP 2020 オフィシャルタオル」が贈られるほか、決勝、準決勝進出者には特別な商品が用意されているそうです。
本大会は2月20日から3日間にわたって東京・品川プリンスホテルボウリングセンターで実施され、決勝、準決勝大会は東京・渋谷のヒカリエホール特設レーンで2月22日、23日に開催。

【桑田佳祐氏のコメント】
このたび、多くの方々のご尽力を頂きまして、昨年度に引き続き、「みんなのボウリング大会 KUWATA CUP 2020」を開催できることとなりました。ボウリングを愛する一ファンとして、大変嬉しく思っております。関係者の方々に深く感謝申し上げます。
昨年度、私は“自称:コミッショナー”として、KUWATA CUP決勝の舞台にも上がらせて頂き、そこで白熱した試合を拝見いたしましたが、ご参加頂いた選手の皆様の熱量、一投毎にほとばしる緊張感、そしてお集まり頂いた観客の皆様の興奮や歓声を肌で感じ、大いに感動いたしました。
今年度も、そんな大会が開催されることは、本当に夢のような話だと思っております。
「ボウリングは大人から子供まで楽しめる『生涯スポーツ』であり、レジャーであり、天候にも季節にもまったく影響されない国民的アクティビティである。」日々、ボウリングをプレイする中で、その思いはさらに強くなるばかりです。
私が健康でいられるのも、全国各地を巡らせていただいたツアーを始め、音楽活動に勤しむことができるのも、このボウリングがあってこそなのだと、日々のボウリングライフの中でひしひしと感じている今日この頃です。(何を隠そう、最近はアヴェレージ週3回ボウリング場に足を運んでおります(笑))
ボウリングを通じ、世代を越えたコミュニケーションが生まれたり、全国各地が元気になるきっかけにこの大会がなればこの上ない喜びです。みなさん、一緒にボウリングで盛り上がりましょう!
“ねぇ、ダーリン。私をボウリング場に連れてって”
オレでいいなら!!
桑田佳祐

〈部門〉
・アマチュアボウラー部門:ジュニア(小学生)/一般(中学生~)/シニア(満60歳以上の方)競技ボウラー部門:小学生以上

インターネット→https://do.l-tike.com/kuwatacup2020.entry.amateur/から「参加券」を申請して申込完了後、期日内にお支払いをお済ませの上、ローソン・ミニストップ店頭のLoppi 端末にて「参加券」を発券してください。なお、「参加券」ご購入の際、発券手数料として別途110円を申し受けます。参加費は1,500円~2,500円程度です。
エントリー可能なボーリング場で参加券(当日券もあり)を提示して3ゲームするだけです。ボーリング場で掛かる料金は自費です。
ボーリングに自信のある方はトライしてみませんか?
KUWATA CUP2020.YouTube→https://youtu.be/JbREWfoHWrY
PAGETOP