飯島企画業務日誌

『この詞なんの曲?』

Posted by 

こんにちは☺️

 

 

50E0BCA8-C4B6-45F1-BF6F-6DFC508F3C1B

『この詞なんの曲?』
2008年6月にリリースされ、約1100万枚のセールスを記録しました。画像がヒントです。思い出してみませんか。

かつて僕は世界を支配していた。僕が言葉を発せば、海はせり上がった。今は、朝に一人きりで眠る
自分のものだった道路を掃いている。かつては僕が賽(さい)を振るだけで、敵の目に恐怖が浮かぶのがわかった。
群衆の賛歌を聴いた”古き王は死んだ、新たな王に栄光あれ”
僕が鍵を握った途端、壁が迫りくる。そして僕の城が、塩の柱と砂の柱で建てられていたと知った。
エルサレムの鐘が鳴り、ローマ軍の聖歌隊の斉唱が聴こえる。
僕の鏡になれ、剣と盾になれ、異国へ赴く僕の使徒達。理由は説明できないけど、君が行ってしまってから、正直な助言が聞けなくなった。それが世界を統治していた頃の僕。
邪悪な風が吹き荒れ、僕を扉の内側へ押し込めた。窓は粉々になり、太鼓が鳴り響く。僕がこんな事になるとは、誰も想像しなかっただろう。
革命の実行者たちは、僕の首が銀皿に盛られるのを待っている。頼りない紐に吊るされた操り人形
誰が王になんてなりたがる?
理由は説明できないけど
聖ペテロは僕の名を呼ばないだろう。僕は天国に招かれないだろう。
正直な言葉は失われてしまった。それが世界を統治していた頃の僕。僕が世界を統治していた頃の事さ
こちらの曲です。→https://youtu.be/yZlQcdezkSM

画像引用http://blog.livedoor.jp/ivyivyivy23/archives/6860361.html

PAGETOP