飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😌

81749BA8-3E12-49D0-8BAB-891A70D35500

『この詞何の曲?』
1986年のオリジナル・アルバムの表題曲、そして彼女の歌の中でも最も優れたラブ・バラード。日本では洋楽アルバムチャートで6週連続1位、シングルカットされたこの楽曲は全米チャート第1位を獲得し、驚異的な売り上げを記録しました。

悲しい目をしたあなた
がっかりしないで
わかってるのよ
勇気を持つのは難しいわこんなに人で溢れた世界で
何も見ないでいることも出来る
そしてあなたの中の暗闇があなた自信に肩身の狭い思いをさせる
<※1>
でも私にはあなたの本当の姿が見える
輝いて透けているわ私にはあなたの本当の姿が見える
そしてだからこそ あなたを愛してる
だから恐れないで 皆に見せることを
あなたの本当の姿を

だから恐れないで 皆に見せることを
本当の姿は美しい
まるでプリズムのよう

私に笑顔を見せて
悲しませないで
思い出せないわ あなたが最後に笑っていたのを見た時のことを

もしこの世界があなたを狂わせるのなら
そしてあなたが耐えきれなくなったら
私を呼んで
だって分かってるんでしょ 私はここにいるわ
<※1>繰返し

そして私にはあなたの本当の姿が見える
輝いて透けているわ
私にはあなたの本当の姿が見える
そしてだからこそ あなたを愛してる
だから恐れないで 皆に見せることを
あなたの本当の姿を
本当の姿は美しい
まるでプリズムのよう

こちらの楽曲です→https://youtu.be/3BbdUTnnNII
PAGETOP