飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆☆☆

Posted by 

おはようございます😉

B15B99BA-68F8-4122-94DB-F6F9ADB0DADB

『この詞何の曲?』☆☆☆
この楽曲にはいろいろなバージョンがあったそうですが、あるグループに影響を受けたと言われています。それは”サイモン&ガーファンクル”。ペルー音楽『コンドルは飛んでいく』に刺激を受けたそうです。
1972~1982年まで活動していましたが、2018年に新しい曲を収録したそうですよ。
世界中の音楽チャートで首位を獲得し、音楽界で商業的に成功したました。
このアーティストは、母国語が英語ではありません。
にも関わらず、初めて英語圏でヒットしたアーティストであるということがポイントです。
英語圏でヒットするということは、世界的なヒットにつながります。
売上の記録は不確実であり、様々な見積もりでは、1億4000万枚以上から数億枚以上とされます。世界で最も売れたアーティストの1つであることを意味します。
そして、南米でも活躍し始め、「スペイン語」でも、ヒット曲を歌うようになったということです。
ねえ どうしたの 話してごらん
あなたは悲しみの鎖につながれてるの
瞳のなかに 明日への希望が見えないわ
こんなあなたを見るのはとてもつらい
そうでしょう 否定できる?
私にはあなたが
とても悲しそうで もの静かに見える…
可愛いあなた 本当のことを話して
私の肩にもたれて 泣いたっていい
私はあなたの親友 頼ってちょうだい
あなたはいつも自分に自信を持ってたわ
いまあなたの羽は傷ついてるの
その羽を一緒に つくろえたらと思うのよ
ねえ 私たちはわかってる
心の痛みは どう来ては去っていくのか
そして傷跡がどうやったら消えるのか
もう一度あなたは踊れるわ 痛みもおしまい
落ち込んでる時間なんてないの
ねえ あなたも私も泣いている
でも今でも太陽は空にあって
あなたを照らしてくれてるの
もう一度あなたの歌を聞かせてよ 昔のように
新しい歌を歌いましょうよ あなた
もう一度やってみましょう 昔のように
新しい歌を歌いましょう とても可愛いあなた…
そう 壁は崩れ落ちたのよ
あなたの愛は火の消えたロウソク
すべては過ぎ去り
どうしていいかわからないでいるの
ねえ あなた 本当のことを話して
もう私に話すしかないわ そうでしょ
あなたがこんなにもの静かなんて
とても悲しいってことなのね
ねえ 私たちは知っていの
心の痛みがどう来ては去っていくのかを
そして傷跡がどうやってら消えるのかを
もう一度あなたは踊れるわ 痛みも消えて
悲しみに包まれてる時間なんてないわ
ねえ あなたも私も泣いている
でも今でも太陽は空にあって
あなたを照らしてくれてるの
もう一度あなたの歌を聞かせてよ 昔のように
新しい歌を歌いましょうよ あなた
もう一度やってみましょう 昔のように
新しい歌を歌いましょう とても、とても可愛い子…
スペイン語、他のアーティストによるカバー曲□こちらです→https://youtu.be/E3Zxazd7cqI
画像、2013年5月にユールゴーデン島にオープンしたミュージアム→https://youtu.be/lr7hsH35NNM
PAGETOP