飯島企画業務日誌

アラン・メリル

Posted by 

おはようございます😉
1F0A818F-E517-48F6-92D2-B01E45206C5D
「I Love Rock ’n’ Roll」の作者で元ジ・アローズのフロントマン。また、”かまやつひろし”等と”ウォッカ・コリンズ”を結成し、日本に縁が深かった”アラン・メリル”が、3月29日亡くなった。69歳だった。新型コロナウイルスに感染していたという。
彼の娘でフォトグラファーのローラ・メリルは、Facebookを通じ「今朝、コロナウイルスが父の命を奪った」と訃報を伝えた。彼女は2分間、別れを告げる時間を与えられたものの、父の状態は落ち着いていたため、まだかすかな望みを抱いていたが、家に戻ったとき亡くなったとの知らせを受けたという。
「どうしてこんなことに? 数週間前、彼のショウに行ったばかりだったのに。ニュー・アルバムのために彼の写真を撮ったばかりだったのに。テキスト交換したばかりだった。彼は“風邪”だろうって軽く考えてた。私は“ロナ”について、数えきれないほど冗談を言ってた…ああ、馬鹿だった」と綴り、「これを真剣に受けとめてくれるよう、皆さんにお願いします」「死ぬ人たちがいる。自分や家族には関係ないと思ってるでしょ。あるわ。家にいて、自分のためでないとしても…ほかの人たちのために。父のために」これは”本物”と、注意を促した。
アイ・ラブ・ロックンロールをお聴き下さい→https://youtu.be/8AT_Pbtyid0
PAGETOP