飯島企画業務日誌

『ベンサン』

Posted by 

おはようございます😉
36BF08A7-2199-456D-9DB4-9FAB1D78796B
『ベンサン』
昔から、履いているだけで「便サン便サン」とはやし立てられ、人前で履くのを恥ずかしく思う人が多かった便所サンダル。しかし実は「滑らないように作られている」「履きやすい」「お手ごろ価格」などの長所を併せ持つため、厨房や各種施設、ダイバー、サーファーなどの間で絶大な人気を誇ります。
某アーティストの影響で男女ともに便所サンダルを愛用する人たちが増え現在ではファッションアイテムにまで昇華された、昔ながらの通称「便所サンダル」。
40年以上の歴史と技術が蓄積された、Made In JAPANのその履き心地とクオリティをゼヒご堪能あれ。
国産品のほとんどが奈良・御所市周辺の3社で作られていますが、廉価な外国産に追われ、商店街の履物店でひっそりほこりをかぶっている……。そんな日陰者だった彼らに今、熱い視線が注がれています。
147222828
軽くて丈夫なPVC素材で、ベンサンとは思えないデザインも有り、履き心地はもちろん便サンそのもの。フラットなかたちで締め付ける感じもなく、とにかく楽ちん!便サンといえば、病院や学校などでも使われるほどの抗菌仕様。汗をかく夏場は、衛生面でもなんとなく安心です。
何度か履くうちに足になじんで気にならなくなったので、はじめは短時間のお出かけなどで慣らすのがおすすめです。
MpABhlc-1200
足元が冷えっ冷え。必要に迫られソックスと合わせてみたら、これがなかなかいい感じ。ソックスとのコーディネートも楽しめます。
最近は近所へだけでなく、休日のお出かけで履いてしまうこともしばしば。
夏の身軽なお出かけにちょうどいい便所サンダル。
ひさしぶりに履いてみたら、ハマってしまいました……。

記事画像 https://one.hpplus.jp/spur/74081 『BENSAN(便サン)デビューしてみました #深夜のこっそり話 #1107』

PAGETOP