飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆☆

Posted by 

おはようございます😉

 

EAB9B85E-CDBA-449B-A7CE-94176108F4D4

『この詞何の曲?』☆☆
イギリスで公務員の息子として育ち、学校を辞めガスの配管工として働きながら15歳頃からパブで音楽活動を始める。当初は”ヴァンス・アーノルド”という芸名で活動していた。1964年にデッカ・レコードからデビューするが不発に終わった。R&Bに影響を受けた唱法やライブ・パフォーマンスが評判を呼び、1968年頃から世界の聴衆にも強い印象を与え始めた。そして”彼”の代表作ともなったこの楽曲は、映画の主題歌で最初は”ジェニファー・ウォーンズ”が歌う予定だった。彼女のマネージャーがこの映画の監督と友達で話しが進んだがジェニファーは正統派の美声で監督は”美し過ぎる”と感じ、ならば”正反対”の声とデュエットで、と考えた時に”彼”が選ばれて1982年のアメリカ映画で大ヒットしました。
≪和訳≫
明日が何をもたらすかなんて 誰に分かるって言うの
ほとんどの心が死んでいる この世界で
分かることって言えば 自分がどう感じるかだけ
現実を直視している間は 僕の心は生き残るのさ
*≪1≫
この道は長く 行く先には 山々が立ちはだかる
でも僕らは、一歩ずつ登っていく 毎日少しずつ
*≪2≫
愛は僕等を導いてくれる 僕らがいるべき場所へと
ワシたちが叫ぶ 山の高みへと
≪2≫
この世界から遠く離れた
そうさ 澄んだ風が吹く あの場所へと
過去にしがみついて “あの時は”と言う人もいる
過去ばかり見ながら 生きている人たちも
僕らには、ここ、と今しかないんだ
僕らの生きていく道は 外に出て見つける物さ
≪1≫
時は過ぎていく 泣いてる時間なんてない
僕と君が人生なんだ 今日を生きよう
和訳https://lyrics-red–goose-com.エイカシ | 洋楽歌詞の和訳、英語の意味、読み方
PAGETOP