飯島企画業務日誌

『トランプ』顔の向きとモデル4/6

Posted by 

おはようございます😉

079D35D0-87F5-4831-9770-599CF72B3E9F
『トランプ』顔の向きとモデル4/6
■Jack,Queen,Kingの顔の向きとモデルは?
顔の向きにまで意味があるって皆さんは知ってましたか?
顔の向きは全部で4種類あります。
①スート(マーク)を真っ直ぐ見つめる=大好き
②スートに対して斜め45度=そこそこ好き
③スートに対して反対の斜め45度=基本は嫌い
④スートに対して反対を向いてる=大嫌い
分かりやすくまとめるとこんな感じです。それでは、一人ひとり見ていきましょう!
sec161113_7-768x447
まず、スペードですが死を表しています。恐ろしいですね・・・
若いジャックは完全に反対を向いて全然関係ないって顔してますね。
次にクイーンですが、見たくはないけど少しは意識をしているようです。
キングも同じようで少なからず意識をしているようです。
やっぱり、みんな死に対してはあまり見たくないようですね。
■スペードの3人のモデルと持ち物は?
ジャック:カール大帝の騎士、口髭と棍棒
クイーン:ギリシャ神話の戦いの 女神は、お花
キング:ダビデ王は口髭と剣
どれも似た顔に見えますがすごい方々なんです。
sec161113_8_03-768x447
■ハートは愛の象徴
ハートは愛です。スペードの死とはだいぶ違いますね。顔の向きはどうでしょうか・・・
ジャックはどうしようもないくらいハートを見つめていますね・・・どうやら愛に飢えているようです。次にクイーンですが、まさかのそんなに興味がないっていう・・・これは、意外でしたね。キングはまだ少なからず興味があるようです。さすが王様!
愛の象徴でのクイーンにはちょっと驚かされましたが、案外現実もそうなのかもしれませんね。では、ハートの3人のモデルと持ち物の紹介です
ジャック:ジャンヌ・ダルクの戦友、口髭と鉞(まさかり)
クイーン:ユダヤの女戦士、お花
キング:フランク国王、剣(振り上げている)
なんだか、上のカードのカール大帝はすごく優しそうですね。
次回は♦と♣をご紹介致します。
記事画像http://trump-inc.com/1869/トランプの雑学/
PAGETOP