飯島企画業務日誌

『クイーン』記念切手

Posted by 

おはようございます😉

 

D0596C0C-5DBB-43ED-9A86-F7963D191B08-57614E19-2FE4-4830-BEDE-B75CECBD3B47
『クイーン』記念切手
イギリスの郵便事業を運営するロイヤルメールとブラヴァドは、英国ロックミュージックのアイコン、クイーンの業績を称え、特別コレクションシリーズの販売を発表した。
このコレクションシリーズは、13枚の記念切手として売り出される。これは、史上最大の影響力を持ち大成功を収めたグループの一つ、50年に渡り3憶枚のレコード売上げを達成したクイーンを記念するもの。
英国の公式切手には、クイーンの最も人気あるアルバムカバーおよび滅多に見られないライブパフォーマンスの写真が使われている。プレゼンテーションパックに入った記念切手セットは、世界中で売り出されるという。
クイーンは、2007年のザ・ビートルズ、2016年のピンク・フロイドに続き、ロイヤルメールが特別切手を発行した3番目の音楽グループとなる。
pic16944
ロジャー・テイラー氏は、切手についてこのようにコメントしている。
「ワォ・・・僕たちのアルバムをデザインした記念切手!この上なく光栄です。これで、僕たちも生活の一部ということですね!ロイヤルメールの皆さん、ありがとうございます!感謝します」
ブライアン・メイ氏はこのように語っている。
「この美しい切手を見た時の気持ちは、言葉になりません。50年前に生意気な4人が冒険の旅を始めて以来、僕たちは、かなわぬ夢をかなえることに人生を捧げてきました。朝目が覚めて、今の自分たちの立場について考えると妙な気持になることがあります-僕たちがこれ程有名で確立された名前になるとは!
ロイヤルメールによるこの素晴らしい記念切手によって、まさにそのことが痛感されます。今この切手を見ていると、とても心が痛みます。今のようなコロナウイルスが蔓延した世界では、ここに描かれたことはどれも起こり得ることがないからです。僕もぜひ1セット自分の物にしたいと強く思っています。そうすれば、これは本当に起こったことなんだと自分自身を納得させることができると思うのです!」
記事画像https://dime-jp.@DIMEエンタメ
PAGETOP