飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

 

E9326483-DF25-4403-AC1E-3C08E416EBC5-9A04499F-D611-4FEF-A62B-D8D5C62583C1

『この詞何の曲?』
デビュー前はプロ野球選手をめざしてオークランド・アスレチックスでボールボーイをしたこともあるといい、高校卒業後、アメリカ海軍に所属し、勤務で沖縄県に住んでいたこともある。3年後に下士官に昇進して名誉除隊した。
1988年、1stアルバムを大ヒットさせ、ミュージック・ビデオで見せるユニークで斬新なストリートダンススタイルで注目を浴び、世界中にダンスブームを巻き起こす。
日本においてもそのサクセスストーリーが漫画化され、また彼の髪型や服装、ダンスのスタイルを真似した者が現れるなど社会現象にもなった。
■和訳
おめーはココまでこれねー
[Verse 1]
おれの音がホンキでおれんとこ来て おれに言わせるんだ
“おー神様” 神様ありがとう
ライムの才能 ステップの才能 を与えてくれて 最高なんだ
夢中になってるときが おれってオークタウン地元の サイコーにかっこいいヤツ
みんなにも そんな感じで通ってる これがビートだ
おまえはココまでこれねーよ
だから言っただろ だよ おれたちこんな感じの毎日なんだ
おれの目みてみろよ おれにファンキーなラップ1発やらせろ
[Verse 2]
ピッカピカのスニーカー 最新だし 欲しくなるだろ
踊りたくなるだろ だったら動けよ 座ってねーで立ち上がれ
かわいい女のコ捕まえて このビートも捕まえて いい感じんなってるときは そのままだ
もうちょい溜め込んで 教えてやるんだ いくぞってな
んな感じで んな感じ
ミッションとかいいや さがっとけ みんなに教えとけ
おまえヤリ過ぎ これはビートだ
おまえには触れねー
言っただろ なんておめーそこに突っ立ってんだ? ベルの音
学校はじまんのかよ クソが
[Verse 3]
曲くれ リズムでもいい ぬらしてやるよ
おれがそうしてやっから みんなしってんだろ
みんな◯◯◯のうわさしてるし みんなショーの話だし それインチキ キツいな
歌手たち汗かいてっから 拭くもんやれよ テープでもいいけど 知っとけ
90年代でもりあがんのってなんだ チャートか ちゃんとしたヤツ 一生懸命働け
それかやめちゃえ それしかねーだろ だってわかってんだろ
おまえはココまでこれねーんだよ
速度お落とせ!止まれ!俺の時間だ!
ファンクにいこーぜ よく言うだろ このグルーブにのれねーなら おまえおわってんぜ
高く両手ふってよ ムーブいくつかかませよ 髪かきあげたりして それだよ
勝者ってヤツ これで踊れ スリムになるぜ 動け 穴スライドさせて 少しでいいんだ みんなでバンプしよーぜ
速度お落とせ!止まれ!俺の時間だ!
おれのこと見るといつも ◯◯◯ってさいこーじゃんってよ
おれはフロアでまじヤバいから しかもマイク握ったらマジックだし
これとまんねーだろ 他のヤツのレコードとか売れねーワケだ おれはワールドツアー
ロンドンからカリフォルニアまで◯◯◯いけ◯◯◯♯♯◯◯◯よー◯◯◯
あとはいっていーよ やってくれ
PAGETOP