飯島企画業務日誌

『黄道12星座』9/14

Posted by 

おはようございます😉

 

2B3426CA-7965-4FBE-A037-386F1273175F-FD2DFFA5-343F-4BD0-B703-3BDADCAF0B72

『黄道12星座』9/14
天秤座(てんびん座、Libra)おとめ座のスピカとさそり座のアンタレスのほぼ真ん中に位置する星座

■由来
善悪を裁く女神アストレイアは、日々、人の心の善悪を計る天秤によって、人間たちに審判を下していた。だが、人間たちの不正や争いは後を絶たず、次第にアストレイア一人では裁ききれなくなっていった。やがてアストレイアは人間たちに愛想を尽かし、天へと帰ってしまう。
だが、もう一度人々に正義の心を取り戻してほしいとの願いから、自らの天秤を天に掲げ、星座としたのであった。

※かつては秋分点がこの星座にあったため、時を計る天秤だったという説もある。元々は「さそり座」のはさみの部分であったものが、後に星座として独立したという説も。

◆ひとこと
こちらも比較的無難なストーリー。個人的にはドラクエ9を思い出しました。ドラクエ9は天使界とかが出てきますからね。
ゼウスの浮気話じゃないとネタ要素が少なくて、それはそれで寂しいですね。ゼウスは浮気してなんぼな気がしてきました。
記事画像https://storyinvention.com/seiza-yurai/

PAGETOP