飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

D25E81FB-68EF-47A1-907F-E8AE56EF011D-FE4FE6C9-7299-4EF4-893F-3757D54B6743

『この詞何の曲?』
イギリスのBBCの「Big Time」というドキュメンタリー番組が、彼女のEMIレコードのオーディションから楽曲制作までに密着取材を行います。”スターを目指す女の子”という内容で彼女を主人公として撮りました。ここで生まれたデビュー曲がこの楽曲なのです。このドキュメンタリーが大きなプロモーションとなり、彼女の華々しいアーティスト生活がスタートしました。
■和訳
起きると「おはよう」って彼が言うの 朝のTVのモーニング・ショーをつける
彼がシャワーに入ってるとき 彼女はコーヒーを入れる「気持ちよかったよ」と彼が言う
私はまだベッドで眠っていたかったけど すぐに仕事にいかないといけないの ドアを出ていく彼に彼女は笑顔を見せる
彼女は現代の女性なのよ 前に見た映画に出てきたような素敵な女性
彼女はそんな生き方はしないのよ 一人の男にしばられるような女じゃない
なんとかやってるの やれることは自分でね 彼女は自由でいたい 彼女は夢見てる
現代女性にあこがれてるの
Na na na na …… 彼女は最先端の女性
ああまた雨が降りそうね だからまた電車に乗って行くわ ロンドンの街を越えて電車で行くのよ
みかんをもって 雑誌をぱらぱらと見て 目的地に着いたら
空想は地下鉄に残していくわ みんなとおなじように オフィスに向かって闊歩していくの
自立した女なの 自分のことは自分でする女
一人の男に夢中になるなんてことはしない 自分でうまくやってるし できる限りのことをしているわ
自由でいたいし 私はなりたいの
あこがれているのは「現代に生きる女性」
Na na na na……彼女は最先端の女性
現代女性にあこがれて1日が経つの 家に帰るとすぐに電話がかかる 相手は彼だったわ ディナーはどう?って誘ってきたけど
彼女は忙しいのよと答えるの
だって今夜は 家にずっといてTVを見る予定なんだからね
ひとりの男にしばられたくないの 自分でなんとかやってるし できるだけのことをしてる
私は自由でいたいし 私はなりたいものがあるの それは現代に生きる女性
“現代女性”なのna na na……
彼女が憧れるのは最新の女性
na na na……彼女もいまや最先端
こちらです→ https://youtu.be/gC-R–xckiY
PAGETOP