飯島企画業務日誌

『ピープス女子』

Posted by 

おはようございます☺️
72870E9F-6D21-4306-8C01-B09EFEFA62B3-38F9D7F5-A3BD-4C2A-8CD2-A0DBE4AD5901
『ピープス女子』
ピープス女子とは、「ダークカラー・黒系のファッションを中心に、クールでエッジのあるスタイルを好む女の子たち」のこと。そもそものピープスの由来は、原宿系のファッションやライフスタイルを紹介するメディア「PEEPS」から。
メディアだけにとどまらず、109でもPOP UPブランドを出すほどの人気で、ロック&BADなストリートファッション好きな女の子から人気を集め、火がつきました。
今や10万を超えるフォロワーを持ち、そんな「PEEPS」を支持する女の子達を「ピープス女子」と言います。
そもそも「ピープス」とは、英語のスラングで「仲間」という意味。ピープスという名前には「もっとこういう系統の女の子たちがつながりあって仲間意識を持ったり、自信を持って服を着れるようになったらいいな」(ピープス公式インスタグラムより)という願いが込められています。
♯全身ブラック
ピープス女子の一番の特徴「黒」。これを全身に使うことを「オールブラックコーデ」と言います。ピープス女子たちはとにかくブラックが好き。頭からつま先まで全てをブラックに染めちゃいます。
♯パープル、ネオンカラーを好む
ピープス女子はパープル、ネオンカラーを好みます。さきほどのブラックと合わせたときに、ちょっとカッコイイ感じに見えるのが彼女たちのお気に入りスタイル。ネオンカラーはイベントごとでお友達と色違いなどをして楽しんでいます。
♯お腹やふとももなどの肌見せ
「オールブラック」では、ちょっと重くて暑く感じられるな…と思ったピープス女子たちは、お腹や太もも、肩や腕などの肌を見せます。ほどよく「抜け感」があって今どきらしさ、セクシーさも演出できるのだとか。
♯マストアイテムはシルバーアク
ピープスファッションのどこかロックやパンクっぽさに似合う、シルバーアクセ。
たくさん重ねづけして存在感を出すのがピープスっぽくなるのだとか!
♯こなれた雰囲気に!ハーネスベルト
パンク系のファッションアイテム、ハーネスベルトをブラックコーデにONしたこゆきさん。「ハーネスベルトは自分の体に合わせて調整できるから、だれでも思い通りのスタイルになりやすい」のだとか。いつものスタイルにプラスワンできて、真似しやすそうですね。
この2020年の新ジャンルファッションスタイルはどのように変化していくのでしょうか?
記事画像https://harajuku-pop.com/23331 『【原宿発】今話題のピープス女子って何?! かわいくかっこよくなれる注目新ジャンルを徹底調査 HARAJUKU POP WEB 2020/10/07 04:50』
PAGETOP