飯島企画業務日誌

まるでこたつソックス

Posted by 

おはようございます😉

IMG_3949

この時期のおうち時間を快適にしてくれると今密かに人気を集めているアイテム、その名も『まるでこたつソックス』をご存知ですか?60年以上靴下作りと向き合ってきた老舗ブランドokamotoの商品ということもあり、これは買ってみるしかないでしょう!と悩むことなく気付けば速攻でポチッていました。(1)

 

独自の編み方により、足首にある三陰交(ツボ)を温熱刺激(特許取得※)によりあたためます。東レ、東洋紡、岡本の3社共同開発の特殊保温・発熱素材を使用し、よりあたたかい靴下を実現しました。(2)

 

◆期待を裏切らない、1度履いたら脱ぎたくなくなる温かさ

まず足を通した瞬間に感じたのは、「生地感が最高すぎる」ということ。肌当たりが柔らかいふわふわとした素材で、冷え切った足を優しく包み込んでくれます。締め付け感が一切なく、長時間履いていてもストレスゼロ。伸ばして履いてもたるませて履いてもOKの長めデザインになっているのも嬉しいです。

素材のおかげで履いた瞬間から温かいのですが、ずっと履いているとさらにポカポカしてきます。足がじんわりと汗ばんでいる時もあり、冷え性の筆者からしたら今まで他の靴下では絶対にあり得ないことだったので驚きました。そして足が温まっていると全身が温まるというのがとてもよくわかります。(1)

 

首、手首、足首といった”首”は血液が集中して流れるポイントです。
このポイントをあたたかく保つことがカラダをあたためることにつながると言われるように、
秘訣は”首”にあるとされています。(2)

 

ソックスの履き心地が良く暖かいのは、この季節とても魅力的ですね。

オンラインショップを見たらワイン・ブラック・グレーの3色の

中から選ぶことが出来るようです。ただ、今は人気商品なのかSOLD OUT

になっていました。。。

 

 

引用文献

 

(1)https://news-livedoor-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/19531072/?amp_js_v=a6&amp_gsa=1&usqp=mq331AQFKAGwASA%3D#aoh=16106812398121&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=ソース%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F19531072%2F 『話題の「まるでこたつソックス」ほんとに温かいのか試してみた live door*News 2021/1/28 11:30』

 

(2)https://shop.okamotogroup.com/f/dsg-1491598 『靴下サプリ まるでこたつソックス 靴下の岡本 公式オンラインショップ 2021,1,28 11:15』

(2)の画像使用

 

 

 

PAGETOP