飯島企画業務日誌

カカオ豆から手作りチョコレート・キット

Posted by 

おはようございます😉

IMG_4158

あと、数日でバレンタインデーですね!

今日は、出来上がっているチョコレートから何か作るのではなく

カカオ豆から手作りするチョコレートの紹介をします。

 

引用文献にサイトを載せます。そのサイトにYOUTUBEの動画が

あるので是非ご覧ください。

 

チョコレートの原料である生のカカオ豆からチョコレートを作る工程を、まさに自身で体験できる商品です。
高品質なインドネシア産のカカオ豆だからこその美味しいチョコレートが作れます!

普段、お子様たちが食べているおやつの中で、チョコレートほど原型が想像のつかないものはないのではないでしょうか。
「これが原料のカカオ豆なんだ!」、「ものすごく時間がかかるのに市販のチョコみたいに滑らかにならない!」 、「でも、本当のカカオってこんな香りだったの?全然違う」……。ワークショップでは、お子さまからの感動、驚きの声がたくさん寄せられています。
そんなワークショップをご家庭でも楽しんでみませんか。

本商品は、チョコレート作りを原料のカカオ豆から手がける体験を目的としておりますので、市販のチョコレートのように滑らかには仕上がりません。
カカオ豆の粒子が若干残りますが、焙煎したてのカカオの香りは、市販のチョコレートでは決して得られない特別なものですので、カカオ本来の味と香りのチョコレートをどうぞお楽しみください。

引用文献

https://dari-k.shop-pro.jp/?pid=58724529『カカオ豆から手作りチョコレート・キット ダリケー通販(Dari K オンラインショップ)2021/2/9』

PAGETOP