飯島企画業務日誌

『洗って使える”ペーパータオル”』

Posted by 

こんばんは😉

IMG_4483

今日は、有能なキッチンペーパーについて
紹介します。
毎日、何かとたくさんキッチンペーパーを
使用する機会が多く気付いたらもうない?!
って事ありませんか。
この記事を見て、このキッチンペーパーを
購入したいと思ったので皆さまにシェアします。

使い捨てゆえに衛生的でもあるのですが、なんだかもったいなく思っていたところに救世主が!

いや、まぁ前からあったのかもしれませんが、洗って再利用できるペーパータオルがあるというのです!

洗って絞って、それでも破れないペーパータオル!

早速購入しようと思い、近くのドラッグストアとホームセンターに行ってみたのですが見つけることができませんでした。

ネットで価格などを調べてみたところ、店舗で買ってもAmazonで買っても同額でしたので、私は探し回る手間を省いてAmazonで購入しています。

(たまたま私が住む近所の店舗になかっただけで、一般的なドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで購入することが可能です。)

引っ張ってみても、破れず伸びてくれる伸縮性!

もちろん、ペーパーなので力いっぱい強く引っ張れば破れるのですが、普通のペーパータオルが破れるくらいの力を加えても全く破れる気配がありません。

触ったり引っ張ってみた感触は、ちょうど紙と布の中間くらい・・・って、イマイチ上手い表現が思いつきませんが、とにかくしっかりしている!という感覚です。早速、洗面所に飛び散った水滴を拭きとってみたところ、吸水性は普通のペーパータオル同様で何の問題もなくキレイに吸水してくれます。

ついでに、薄ら汚れた洗面所のシンクも洗ってみました。うーん、これはイイ。水を流しながらゴシゴシこすると、普通のペーパータオルだと破けたり1枚では薄すぎて頼りない感じがするのですが、この洗って使えるペーパータオルは1枚で雑巾のようにゴシゴシ汚れをこすることができます。破れる気がしない!吸水性が高く、雑巾のように強い力も加えられる。使い捨てとは思えない能力を発揮します。

こちらのURLに詳しい写真付で使用感なのが書かれていますのでご覧ください。https://www.dai5law.com/entry/2020/04/06/020406
引用・画像文献
PAGETOP