飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

IMG_5013

『この詞何の曲?』
以前ご紹介したことのあるバンドですが、その時のイメージとは正反対のスタイルです。イギリスの男女2人組バンド、今回は妖しげでダークな魅力が存分に活かされていて、彼らの代表曲です。歌詞もなかなかダークです。あらためて歌詞を確認していくと…
人生経験してきて言えるのは、「甘い夢」を誰もが手にできるのかはわからないけど、「何かいいもの」を誰もが求めて生きてるってこと。コツコツと積み重ねていく、こんなもの(this)から「甘い夢」は作られていくのよ…。とそんな意味でしょうか?ただ、逆の意味もしかり、利用したり利用されたがったり、虐げたリ虐げられたがったり、人と人の関係については、ちょっと懐疑的な感じがします。彼女のこの曲のコメントからすれば、「(モチベーションへの)欲望」ですから、人に対してきれいごとだけじゃ欲望が満たされないのかもしれません。
≪和訳≫
※≪1≫
甘い夢なんてこんなもの それに抗うなんて私は一体誰?
世界中を旅し 七つの海を渡ったけど 誰もが何かを探している
※≪2≫
あなたを使いたい人がいる あなたに使われたい人もいる
あなたを蹴落としたがってたり 蹴落とされたがってる人もいる
※≪1≫repeat
顔を上げて 気をつけて進み続けるのよ
顔を上げて 周りを見ながら進み続けて
顔を上げて 気をつけて進み続けるのよ
顔を上げて 周りを見ながら進み続けて
※≪2≫repeat
※≪1≫repeat
※≪1≫repeat

こちらです→https://youtu.be/qeMFqkcPYcg

PAGETOP