飯島企画業務日誌

『柔軟に生きる』

Posted by 

おはようございます😉
say-yes-to-the-live-2121044_960_720-e1568078938233
『柔軟に生きる』
夢や目標を定めると、未来はその範囲のことしか起こらなくなってしまう。それでは、人生つまらないと思う。僕は、自分が予想もしなかった未来に出逢いたい。どんな未来が訪れるかを楽しみながら生きていたいと思うんです。
さらに、夢や目標を定めることで、そこから逸れるような事象が起きたとき、人は、自分の定めた路線に戻ろうと修正をかけてしまう。もしかしたら、それは大きなチャンスを逃すことになるかもしれない。また、トラブルに対しても目標に縛られ、狭い視点で問題を捉え、枠を超えた発想ができなくなってしまう。
一般的には、「夢や目標を持ちなさい。それが、成功の秘訣」と言われているけれど、この話はそれと相反しています。
ピンと来たとき、それに従って動く。トラブルが起きないようにリスク管理しながら運営するのでなく、トラブルも楽しみながら、それが起きたら全力で対処する。想定外の発展も、トラブルのひとつなのです。
知らされた未来は、少し意識しつつも、これから起こることに枠を創らない。そういう生き方が、進化した人の生き方なのかもしれません。「あえて、夢や目標を持たない生き方」
引用記事http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-entry-442.html 『あえて、夢や目標を持たない生き方 幸せへのスピリチュアル・メッセージ2021.6.1 05:00』
引用画像https://heal556.com/mokuhyoumotanai/ 『目標を持たない生き方とは?メリット3つを解説【ストレスフリーがベスト】スピリチュアルで、楽しい人生を! スピタノ 2021.6.01 05:30』
PAGETOP