飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉

『この詞何の曲?』
20210905_062103
タイトルのイメージに関わらず、身体がリズムに乗り、クラップもしてしまう位に思いっきりハネた曲調。イントロからメインのリフとして繰り返されるシンセサイザー、それに合わせるベースの音が印象的だ。歌い上げるというより、淡々とした彼の歌声、マイナーリフからの5度7th、4度7thへと続くコード進行がブルージーに感じさせ、この曲のタイトルの感情を表しているのかもしれない。
シンセやピアノなどでカバーされるのは当然のこと、ギタリストにもよくカバーされているこの曲。あのリフはギターで弾いてもめちゃくちゃカッコいい。
≪和訳≫
とても迷信的だ、壁に書かれた言葉 とても謎めいている、梯子が今にもはずれそうだ 13か月の赤ん坊が姿見を割った 不運の7か月、幸運は過ぎ去ってしまったのさ

理解できないことを信じる時 君は苦しむだろう 迷信なんかに惑わされるな

とても迷信的だ、顔と手を洗う君 僕から悩みごとを取り除いてくれ、あなたができること全てで 夢見心地でいさせてくれ、僕を強いままにいさせて
僕を助けたくないのかい、悲しいそんな僕の歌

理解できないことを信じる時 君は苦しむだろう 迷信なんかに惑わされるな

とても迷信的だ、それ以上言えない とても謎めいている、悪魔がやってくる 13か月の赤ん坊が姿見を割った 不運の7か月、幸運は過ぎ去ってしまったのさ

理解できないことを信じる時 君は苦しむだろう 迷信なんかに惑わされるな



 こちらです→https://youtu.be/wDZFf0pm0SE

引用記事画像https://lyrics-translate.info/steviewonder/superstition/ 『Superstition / スーパースティション 〜迷信〜 名曲・名盤の洋楽歌詞和訳サイト – SongForest.info 2021.9.5 08:00』

PAGETOP