飯島企画業務日誌

『ハーバルハウス』

Posted by 

おはようございます😌

504961

今日は、ハーバルハウスについて紹介します。

初めて聞いた言葉。一体どういうお家なのでしょうか…?

 

以下引用(①)

『Herbal House』雑誌にもよく登場する有名なガーデンです。

埼玉なんですが、圏央道のおかげで1時間半くらいで到着。

この作り込みはすごい。テンションが上がります。
さまざまな植物や雑貨が所狭しと、しかしセンスよく並べられています。
401571500301
僕らは植物を育てるのが苦手な夫婦だから、これだけ手入れするのは大変だろうなーと思っちゃいます。

ちなみにこれらには値札が付いていて、購入することができます。

IMG_7638

ちなみに入園料は500円。ハーブティーと手作りケーキ付。

ご夫婦で少しずつ作ったというガーデン。

決して広いわけじゃないけれど、空間の使い方がうまくとても魅力的。大きな鏡が置いてあって、それも空間を広く見せるのに一役買っていました。

1997年にオープンしたそうなので、もう20年近くになるわけですね。
長く庭づくりをしていると途中で趣味が変わることもあるそうで、更地にして作り直したりもしたそうです。
緑の多い空間、そして窓から射す太陽の光が気持ちを
落ち着かせてくれるのだろうなと写真からを通して感じました。
そしてここで食べる事が出来るケーキ屋ハーブティーも気になります。
引用文献①・画像引用
PAGETOP