飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😌

ec_pressure_stones001-768x461.jpg

『この詞何の曲?』
スポーツよりも音楽に興味があったが、少年時代はいじめられて自衛のためにボクシングを習った。短期間、アマチュアボクサーとして試合に出場して22勝の戦歴を重ねたが、24回目の試合で鼻の骨を折られて断念した。デビュー以降の彼は鬱病に悩まされており、極度の神経衰弱から精神病院に入院している。心の問題は、大ヒットを出してからも彼を悩ませた。ソロで成功してからは、前作が100万枚売れても、次作が70万枚にとどまると、彼は鬱状態になったという。所属レコード会社による勝手な判断で録音テープの再生速度を上げられてしまい全く別人のような歌声で発表された。不本意な内容の上ヒットにも至らず、人間不信から鬱病が進行し自宅に引き籠りがちになってしまうが、都会的なアダルト・コンテンポラリー・サウンドで、1970年代後半から1990年代前半にかけてヒットを連発した。
この楽曲は、1982年の作品で過去の精神的な不安定さの真髄なのかも知れない。
≪和訳≫
身の丈に合わせろよ うんざりだ!
お前、結局みんなと同じだからw やかましい!
やりたいことやるだけなら気持ちいい。でも結局たどり着く場所はココ。 ビビリのお前はオドオドしながらも 世間に順応せざるを得ないんだよw うるせぇよ!!!
この妄想野郎がって言ってたろ。ざけんな!
そんなお前でも抗えないよw なんだと!
お前は取り繕ってもドツボだな。 純粋さやお花畑思考でノコノコ出てきやがったのかw 挫折を知らない世間知らずのお坊ちゃん 潰されちゃうぞ じゃかぁっしゃー!
行き場をなくしたイイ大人よ
心理入門その1・その2から一体何を学ぶ? 役に立つのは13chの株式情報であって ドラえもんとかを見て何の意味があるんだ?…ウルセーヤー!
助けを求めるな 君は一人じゃないよ…どっちじゃボケ!
そのうち君なりの答えは見つかるよ …雑!
さあ今は9回裏 ツーアウト満塁 自分を信じろ 期待に応えてくれ!
やかましい! うっせいわー!!
宇宙なんちゃら理論語るのもいいが 思いつきやお花畑思考でノコノコ出てこられてもなぁw 挫折を知らない世間知らずのお坊ちゃんは潰されるぜ 世間死ね! 社会死ね! リア充爆発しろ!
どれもこれもうんざりだ!

こちらです→https://youtu.be/Iyv905Q2omU

参考和訳 https://gamp-ameblo-jp.cdn.ampproject.org/v/s/gamp.ameblo.jp/creorippamusic/entry-12561241246.html?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16320129493621&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s 『Pressure(ビリージョー)【そのまま歌える直訳】オトカルチョ900ちゃんねる 2021.09.19 07:00
解説https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A8%E3%83%AB 『ビリー・ジョエル Wikipedia 2021.09.18 07:30
画像 https://life-and-mind.com/pressure-1174 『プロのメンタルコーチが伝授「プレッシャーに打ち勝つ17の方法」Life&Mind 2021.09.18 08:00

PAGETOP