飯島企画業務日誌

この詞なんの曲

Posted by 

おはようございます😉

IMG_8946

 

想像してごらん、天国など無いと。
その気になれば簡単さ
地面の下に地獄など無く
頭の上にあるのは、空だけ
想像してごらんよ、みんなが今日を生きている

想像してごらん、国なんか無いと。
難しい事じゃないさ
殺したり、殺されたりすることもなく
宗教も無い
想像してごらんよ、みんなが平和に暮らしている

君は僕を夢想家だと言うかも
でもそれ(夢想家)は僕だけじゃない
いつか君が仲間になってくれたら
世界は一つになるんだよ

想像してごらん、独り占めも無いと。
君にできるかな
欲張る必要も、飢える必要もなくなって
人類は兄弟だ
想像してごらんよ、人々が世界を分かち合う

君は僕を夢想家だと言うかも
でもそれは僕だけじゃない
いつか君が仲間になってくれたら
世界は一つになるんだよ

 

引用・画像文献

 

https://lyriclist.mrshll129.com/johnlennon-imagine/  『<歌詞和訳>Imagine – John Lennon 曲の解説と意味も Lyriclist(りりっくりすと) 2021.12.05 10:30』

 

https://www.discogs.com/ja/artist/46481-John-Lennon 『John Lennon Discogs 2021.12.05 10:35』

 

PAGETOP