飯島企画業務日誌

~とある乗務員の休日譚~

Posted by 

先日、GW期間の思い出を社内で公募しました!

その中でドライバーさんの一人が趣味でツーリングに行った際の写真を頂き、綺麗な写真と楽しそうなお話に惹かれ採用させて頂きましたのでご紹介いたします( ,,・ิω・ิ,, )

方面は、長野~群馬間で草津への一泊ツアーです。

 

当日のルート予定表も教えていただき、ざっくりグーグルマップで調べましたよ…!

まず、スタートは埼玉県,寄居PAにてチームメンバーたちと合流し、出発ですo(=・ェ・=o)=3=3=3

本庄までは高速で、下車後山の中を走って行きました。

 

予定表に「浅間サンライン」、「チェリーパークライン」とあり。。。得意の検索で調べました_(┐「ε:)_

浅間サンラインとは、長野県北佐久郡軽井沢町から同県である上田市住吉までの27.3kmを結ぶ広域農道のことで、正しくは「浅間山麓広域農道」というようです。浅間サンラインとはその愛称のこと。

チェリーパークラインの方は、由来はそのまま「桜」だそうです。小諸~嬬恋に抜ける峠道のうち、高峰高原までの区間の名称で、以前は有料道路だったそうですが今は無料開放されているのだとか。

どちらも景色が良いとのことで、ドライブや今回のようなツーリングなどで走りに行く方が多いようです。

調べてみたところ、チェリーパークラインはワインディングロードという非常にくねくねした道になっているみたいです((゚Д゚;))

 

ちなみに付近には、アサマ2000というスキー場もあります。

シーズン外だとビジターセンターとして営業しており、

自然体験プログラムは一般でも利用することができる施設になっているようです。

 

image3

 

そんなスキー場近辺で休憩がてら記念撮影!

ものすごく楽しそうな、こちらの写真が今回のメンバーになります(`・ω・´)

 

image2

 

弊社ドライバーさんがこの中にいるそうですが、ヘルメットを被っているのでどこにいるかわかりません…!∑(´□`;)

 

こちらも道中撮った写真のようです。

 

image4

 

広大な大!自!然!ヾ(⌒(ノ’ω’)ノ

 

先ほどの写真でもそうでしたが、5月なのに雪があるのか…!と驚きました。

どうしても、雪=冬というイメージの方が強いのです。。。

しかしとても綺麗な写真ですよね(*´∀`*)

 

そして、アイキャッチ画像としても使用致しました、夜の草津になります(∩ ゜ω゜)つ

 

image5

 

以前、別のドライバーさんから昼の草津写真をいただきましたが今回は夜バージョンです。

とても幻想的な写真ですよねぇ(,,꒪꒫꒪,,)

近くで夕飯を食べたようなのですが、そのレストランからも湯畑が見えていたとのことでした!

 

2日目も、長野~群馬間を走行し、野尻湖辺りまで行った模様です(๑º ロ º๑)

今回T田さんの記事を書かせていただきましたが、女性ドライバーさんでありながらGW関係なくツーリングをしている方で、一緒にチームとして走ってくれるような方をSNSで募集しているとか!(今回もゲスト参加OKのツーリングだったとのこと

もし、バイク好きなドライバー志望の方がいらっしゃれば弊社でも共に働けると嬉しいです。

そういう方が増えれば、ゆくゆくは飯島企画ツーリングクラブも夢ではないかもしれません…!

(現在把握しているのは、テニスクラブのみですが…><

そして私もバイクどころか自動車すら怪しいレベルですが…><)

 

さて、ドライバーさんの休日…いかがでしたでしょうか?

紅葉の時期にもT橋さんのオフでの写真をご紹介いたしましたが、他のドライバーさんにも話を聞くとアクティビティな方が多いような気がします。

人それぞれではありますが、休日こそ家でじっとはしていられない!そんな方もいました(O_O)

 

T田さん、貴重なお写真とお話しありがとうございました(♡´ω`♡)

PAGETOP