飯島企画業務日誌

今度行きたくなりました

Posted by 

 

先日、イベント什器の搬出で東京ドーム付近に行きました!((( つ•̀ω•́)つ

 

IMG_8496

 

搬入・搬出の場合は、通常の納品と違ってトラック待機場もしくは待機できるスペース確保をするために待機時間が長いことが殆どです(´・ω・`)

(通常の納品でも、場所によっては1~2台ずつしか停められない、大型車が入ってしまうとスペースがない!といった理由から待機すること場合もありますが…)

また、大型百貨店などへの搬入出の場合は店舗の営業時間終了までは何もできないために、どうしても夜遅くなってしまいます。

もちろんその分、午後から出勤など相応の対策はしておりますよ…!><

 

今回は一台での搬出でしたが、場合によっては台数口となることもあります。

先日載せました、東京都にある某イベント会場への搬入がそれになります。近々でも雨の中、6台くらいで仲良く搬入しました!( ,,・ิω・ิ,, )

搬入も搬出も順番さえ呼ばれてしまえば、さささっとおろし、さささっと積むのですが、大きなイベントなどですと、その分搬入出のトラックが増えます。

搬入出証がある場合がほとんどですが、あったとしてもたくさんのトラックが出入りするためいかに近くで止められるかが勝負になっているみたいです_(:3 」∠)_

 

今回ご依頼頂きました、いつも御贔屓にしてくださっている会社様の案件には実は何度か同行しているのですが、

おろしの時はドライバーが担当者の方に指示を受けながら降ろすのですが、積みの時は担当者の方と屈強な大工さんがどんどん積み込みをするのであっという間に終わります(๑º ロ º๑)

手を出したら怒られるのではないかぐらいの勢いで、ぐいぐいきます。びっくりします。

ですが、いつも慣れているドライバーだと積み込みが終わり荷締めをしている最中に「後は任せたよ!」と担当者の方が帰ってしまうのですが、その後ろ姿が本当に信頼して任せていただけたのだな。と、傍から見ても分かるくらいにいい笑顔で帰っていかれるのです。

それを見てほっこりとするのですが、ドライバーも安心して任せてくれてうれしいと言っていました(*´﹀`*)

定期的な案件としてもご依頼頂いておりますので、お互い良い信頼関係が生まれているのではないかと思っています。

いつもありがとうございます(〃_ _))

 

余談ですが、東京ドーム近辺で待機中に付近の遊園地を見て…今度プライベートでも行きたくなりました。。。

 

IMG_8498

 

十数年前に何度か来たことあるような気がするのですが、十数年経つとやはり全然違いますよね。。。(´゚ω゚`)

 

さて、今月もいつの間にかあと約一週間を切りました。

5月にやろうと思っていたことがなかなかできていないので、残り5日間でやれるだけやりきれるよう頑張ります(;≡д≡;i)

実は今月半ばで入社して3年目に突入しました…!年月すぎるの早くて尚びっくりしておりますが、飯島企画共に今後もよろしくお願い致します(o*。_。)o

 

 

 

PAGETOP