飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』☆☆☆

Posted by 

『この詞何の曲?』☆☆☆
26E68528-6034-4402-BCB5-4DCFE047F217
おはようございます😉
このアーティストの6作目のアルバムの3曲目に収録されている曲です。
同アルバムからのシングルとしても、1978年10月にリリースされました。
この曲は、ドラムとベースから始まり、キーボードのリフが続く。リフは、序奏とコーラスの間や、曲の最後にも使用されています。
歌詞の始めの部分については、アメリカのコメディアンであるリチャード・ルイスの言葉が使用されています。因みにバックコーラスに、”シカゴ”のピーター・セテラとドニー・デイカスも参加しています。
昔の友達から電話がかかってきた
俺たちはすごく仲良かったんだ
ヤツは言ってた
「アメリカ流にはついていけない」とね
店をたたみ、家を売って
西海岸に渡っていった
今はL.Aで落ちついた司会業をしてるって
そう言ってたよ
俺のことなら心配いらないよ 大丈夫さ
「故郷に帰ったら」とか聞きたくないよ
誰かの言うことなんかもう気にしないんだ
だってこれが俺の人生だから
お前はお前の道を行け
俺のことは放っておいてくれよ
再挑戦させてくれなんて言ったことないだろ
(お前にそんなこと言ってない)
境遇が俺をダメにしたなんて言ってないだろ
(絶対に言ってない)
俺はここが気に入ってるのさ
誤解しないでくれよ
お前が意見を言うの勝手だけど
俺には関係ないんだよ
こんな風に言われるかもな
“知らない場所じゃ眠れないだろう、”
それからこうも言われるのかな
“誰かと一緒でも眠れないだろう”
そんなの遅かれ早かれ
一人でやらなきゃいけないんだから
どっちだって構わないのさ
自分自身の力で起きあがればいいんだから
俺のことなら心配しないでくれ 大丈夫だから
故郷に帰る時間だなんてこと言わないでくれ
誰が何と言おうと気にしないんだ だって
これが俺の人生だから
お前はお前の道を行けばいい
俺は俺の道を行くから
もう何を言われても気にしない
だって
これが俺の人生
お前はお前の道を行け
俺のことは放っておけよ
お前はお前 俺は俺なんだ
PAGETOP