飯島企画業務日誌

『この詞何の曲?』

Posted by 

おはようございます😉
6B356736-BE34-4E1B-9043-9156444D1616-0C705848-CD6C-46BA-9882-12D4BD73A8EB
『この詞何の曲?』
シチリアをルーツとするイタリア系アメリカ人の父は美容師、母は元ダンサーで占星術師。兄は俳優のシルヴェスター・スタローン。1983年に公開された、シルヴェスター・スタローン監督の続編映画に収録されている曲です。
興行収入は前作が大ヒットしただけに、北アメリカ内だけで約6500万ドルにおよび、1983年公開映画の中で上位につける成績となった。しかし「前作」より魅力ある登場人物が欠けておりヒット映画の要素を基本的に無視している」とファンや評論家からは酷評が浴びせられた。毎年、アカデミー賞授賞式の前夜に「最低」の映画を選んで表彰する”ゴールデンラズベリー賞”にノミネートされましたが、この曲は全米10位のヒットになりました。
≪和訳≫
これで終わりだ おまえは自分で選択して 今、俺のチャンスは終わったんだ
俺は上手くいったと思ったけれど おまえは俺をやりこめて「おまえは袋小路だ」と言う
俺を助けてくれ 俺はやられてしまったけれど終わるには早すぎる
何かを俺に投げかけてくれ
俺には何でも必要だ だって俺は何度でも試みるのだから
レースに戻って再び始める だって俺は近づいているのだから
俺は熱心に取り組んでいる 俺はいままで欲しいと思っていた以上に欲している
俺を助けてくれ 俺はやられてしまったけれど終わるには早すぎる
何かを俺に投げかけてくれ 俺には何でも必要だ
だって俺は何度でも試みるのだから
俺を助けてくれ 俺はやられてしまったけれど終わるには早すぎる
何かを俺に投げかけてくれ 俺には何でも必要だ
だって俺は何度でも試みるのだから
俺を助けてくれ 俺はやられてしまったけれど終わるには早すぎる
何かを俺に投げかけてくれ 俺には何でも必要だ
だって俺は何度でも試みるのだから
俺は何度でも試みる
俺は何度でも試みる
PAGETOP