飯島企画業務日誌

スマートリング

Posted by 

おはようございます😉

IMG_3890

 

今日は、スマートリングについて紹介します。

この記事を読むまでは、スマートリングと言うものを知らず

名前を聞いてスマートフォンに何か装着するものだと思っていました。

しかし、違った別の意味を持つスマートリング。それは一体どういう機能を

持ったものなのでしょうか。

 

最新かつ、最小ともいえるウェアラブル端末として話題になっているのが『スマートリング』です。おしゃれ感覚で身に着けることができる上に、指先から体調管理などもできるようになるのでスマートリングの購入を検討しているという方も多いでしょう。(1)

スマートリングをお勧めする人の特徴としては、

・子供のお世話が忙しい

・仕事などで運転する機会が多い

・誰かと通話する機会が多い

・スマートロックを利用している

・常に健康管理をしていたい

・クレジットカードを使う機会が多い

と言われています。(2)

 

スマートリングは指先に着けるだけで体の管理から鍵の管理、スマホの管理など様々な役割を果たすことができるわけですが、そんなスマートリングも選ぶ時に注意したい点がいくつかあります。

 

・スマートリングは防水のものを選ぼう

スマートリングはあくまでも小さなスマホのようなものです。携帯が水につかると壊れてしまう可能性があるように、スマートリングの中にも防水ではないものも存在します。

・スマートリング用途別に選ぼう

・日本製のスマートリングはまだない 

(3)

 

まさか指にリングをつけるだけで、スマートフォンと同じ役割を果たせるのは驚きました。

ファッション感覚で付けることも出来ますし、身軽に出掛けることも出来ますね。

 

引用文献・画像

 

https://sma-locker.jp/article/smartling_2020/ 『スマートリングのおすすめ5選!2020年版を公開!

スマロッカー 2020/1/18 9:10』上記内容(1)〜(3)、画像

 

 

PAGETOP